-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久しぶりのブログ
2014 / 10 / 01 ( Wed )
久しぶりのブログです。
すっかり秋ですね~。

IMG_2161-EFFECTS.jpg

写真は、地元の遊行寺です。(^^)
08 : 42 : 24 | 公園(藤沢・鎌倉) | コメント(0) | page top
新宿中央公園
2013 / 05 / 10 ( Fri )
先日、新宿中央公園に遊びに行きました。

意外にも大型遊具があり子供たちは大喜びでした(^^)

新宿中央公園の遊具


隣の都庁展望室も無料で楽しめますし、新宿駅近くで
お金をかけず子供を遊ばせるスポットとしてオススメだと感じました(^^)
14 : 11 : 15 | 公園(藤沢・鎌倉) | コメント(0) | page top
ポストに届いた(^^)
2011 / 10 / 25 ( Tue )
こんにちは!(^^)

朝、郵便物を投函するのは次男のお手伝いなのですが、
これまで抱っこしないと届かなかったポストに、
一生懸命背伸びして届きました(^-^)

知らないうちに着実に成長しているのですね~
14 : 43 : 25 | このブログについて | コメント(0) | page top
コメダ珈琲店に初めて行ってみた(^^)
2011 / 02 / 01 ( Tue )
こんばんは(^^)

半年以上も更新していませんでした(^^);

この前の日曜日、人生初!「コメダ珈琲店(鎌倉深沢店)」に
行ってきました。

ツイッターなどで「コメダ珈琲」の噂などを見聞きしていて
一度行ってみたかったんです。

藤沢から自転車で鎌倉大仏まで行く途中、鎌倉市常盤のあたりに
コメダ珈琲があるのは知っていたんですが、いつも
タイミングを逃していました。

この前は「コメダ珈琲」に行くのを目的にサイクリング!・笑

(コーヒータイムではない)お昼時だったのですが、席はほぼ満席。

それもそのはず。メニューを見ると、意外にもフード系の
レパートリーが多かったんです。

例えばこんな感じ。
http://www.komeda.co.jp/contents/food_e.php

我々も、ピザや「コメダグラタン」を注文しました(^^)

私は大きいアイスコーヒーをガムシロ抜きで。
※抜きと言わないと、初めからガムシロ入りらしいです(^^);

家人は、温かいカフェオレ。

子供は、水(笑)。

そして一番盛り上がったのは、「シロノワール」。
http://www.komeda.co.jp/contents/dessert_e.php

クロワッサン生地の温かい円形パンにソフトクリームが乗ってるんです!!

子供はもちろん大喜びでした。

家族連れや、勉強をする学生さん風、など、結構
庶民的なお店でした。
また、行ってみようと思います。

22 : 00 : 13 | 飲食店 | コメント(0) | page top
遊具が新しくなった藤沢『新林公園』
2010 / 06 / 13 ( Sun )
こんばんは(^^)

今日は自転車で藤沢「新林公園」(しんばやしこうえん)に行ってきました。
http://f-machikyo.or.jp/kouen02.htm

藤沢駅南口から歩いて15分くらいです。

藤沢を代表する公園で、私も子供のころからよく行っていました。

この春に遊具が新しくなり、それから初めて足を運んでみました。

滑り台だけ工事中でしたが、ロープに登る遊具や
ターザンロープなど、”今流行りの”遊具が揃っていて、
子供も満足そう!(^^)

ここは遊具だけでなく、湿性地(池)でザリガニ釣りができたり
古民家があったりで、とても楽しめます。

入口に自販機があります。トイレあり。
芝生も広いので、お弁当持参がよさそうですね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

21 : 08 : 47 | 公園(藤沢・鎌倉) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
