-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久しぶりのブログ
2014 / 10 / 01 ( Wed )
久しぶりのブログです。
すっかり秋ですね~。

IMG_2161-EFFECTS.jpg

写真は、地元の遊行寺です。(^^)
08 : 42 : 24 | 公園(藤沢・鎌倉) | コメント(0) | page top
新宿中央公園
2013 / 05 / 10 ( Fri )
先日、新宿中央公園に遊びに行きました。

意外にも大型遊具があり子供たちは大喜びでした(^^)

新宿中央公園の遊具


隣の都庁展望室も無料で楽しめますし、新宿駅近くで
お金をかけず子供を遊ばせるスポットとしてオススメだと感じました(^^)
14 : 11 : 15 | 公園(藤沢・鎌倉) | コメント(0) | page top
遊具が新しくなった藤沢『新林公園』
2010 / 06 / 13 ( Sun )
こんばんは(^^)

今日は自転車で藤沢「新林公園」(しんばやしこうえん)に行ってきました。
http://f-machikyo.or.jp/kouen02.htm

藤沢駅南口から歩いて15分くらいです。

藤沢を代表する公園で、私も子供のころからよく行っていました。

この春に遊具が新しくなり、それから初めて足を運んでみました。

滑り台だけ工事中でしたが、ロープに登る遊具や
ターザンロープなど、”今流行りの”遊具が揃っていて、
子供も満足そう!(^^)

ここは遊具だけでなく、湿性地(池)でザリガニ釣りができたり
古民家があったりで、とても楽しめます。

入口に自販機があります。トイレあり。
芝生も広いので、お弁当持参がよさそうですね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

21 : 08 : 47 | 公園(藤沢・鎌倉) | コメント(0) | page top
辻堂の「土打公園」
2010 / 05 / 22 ( Sat )
こんにちは(^^)

今日は次男と藤沢・辻堂の「土打公園」(つちうちこうえん)に行ってきました。

辻堂駅から歩いて行ける距離です。

特徴は、都市部ですが緑に囲まれ、遊具が豊富なこと。
藤棚?のベンチもあり、お昼やおやつを持参する
ママさんが散見されました。

ブランコもありますよ。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

15 : 27 : 53 | 公園(藤沢・鎌倉) | コメント(2) | page top
藤沢の富士公園(ふじ公園)
2010 / 05 / 07 ( Fri )
こんにちは(^^)

今日は藤沢の富士公園(ふじ公園)を紹介します。

藤沢駅北口から徒歩7~8分、木村小児科と
美容室の路地を入ったところにあります。
http://blog.livedoor.jp/homepageconsultant/archives/601907.html

滑り台、シーソー、ブランコ、砂場や
コンクリートでできた「丘」があって、そこも滑ることが出来ます。

この「丘」の滑る部分は急なので、3歳までのお子さんは
大人と一緒に滑った方がよいと思います。

トイレなし。駐車場なし。
デニーズが近くにあります。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

13 : 39 : 55 | 公園(藤沢・鎌倉) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
