-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コメダ珈琲店に初めて行ってみた(^^)
2011 / 02 / 01 ( Tue )
こんばんは(^^)

半年以上も更新していませんでした(^^);

この前の日曜日、人生初!「コメダ珈琲店(鎌倉深沢店)」に
行ってきました。

ツイッターなどで「コメダ珈琲」の噂などを見聞きしていて
一度行ってみたかったんです。

藤沢から自転車で鎌倉大仏まで行く途中、鎌倉市常盤のあたりに
コメダ珈琲があるのは知っていたんですが、いつも
タイミングを逃していました。

この前は「コメダ珈琲」に行くのを目的にサイクリング!・笑

(コーヒータイムではない)お昼時だったのですが、席はほぼ満席。

それもそのはず。メニューを見ると、意外にもフード系の
レパートリーが多かったんです。

例えばこんな感じ。
http://www.komeda.co.jp/contents/food_e.php

我々も、ピザや「コメダグラタン」を注文しました(^^)

私は大きいアイスコーヒーをガムシロ抜きで。
※抜きと言わないと、初めからガムシロ入りらしいです(^^);

家人は、温かいカフェオレ。

子供は、水(笑)。

そして一番盛り上がったのは、「シロノワール」。
http://www.komeda.co.jp/contents/dessert_e.php

クロワッサン生地の温かい円形パンにソフトクリームが乗ってるんです!!

子供はもちろん大喜びでした。

家族連れや、勉強をする学生さん風、など、結構
庶民的なお店でした。
また、行ってみようと思います。

22 : 00 : 13 | 飲食店 | コメント(0) | page top
非常~に庶民的なイタリアン 藤沢北口『アンチョビ』
2010 / 05 / 29 ( Sat )
こんばんは(^^)

久しぶりに食べ物屋さんのテーマです。

藤沢駅の北口徒歩5分くらいにある『アンチョビ』
とっても素朴で親しみやすい『創作イタリアン』のお店です。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14002074/

うちの子は、ここの『たらこのカルボナーラ』が大好物。
毎回必ず注文します。

ディナー時に行くと、子供にちょっとしたおもちゃを
くれる場合があり、助かります。

お昼だったら、子供には『キッズプレート』が絶対お勧め。
ピザ・パスタ・サラダ・ポテト・デザート・オレンジジュース
という内容で945円です。

子供用フォーク/スプーンがあります。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

22 : 16 : 54 | 飲食店 | コメント(2) | page top
湘南混雑時の穴場:サイゼリヤ藤沢片瀬海岸店
2010 / 05 / 03 ( Mon )
こんにちは!

昨日は快晴で陽気も良かったので、自転車で湘南海岸へ
行きました。

ちょうど昼時だったので、湘南海岸の飲食店は激混み!!

これから秋までは、休日はこうなるでしょうね~。

おなかがすいた!という長男。
自転車を走らせますが、どこも行列…

で、サイゼリヤ藤沢片瀬海岸店に行ったら
良いタイミングで、待たずに座れました!

海岸沿いからほんの少し入ったところなので、
穴場だなと思いました。

全席禁煙です。
駐車場が1階、店舗は2階です。

サイゼリヤ藤沢片瀬海岸店
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001464715/coupon/

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

10 : 18 : 30 | 飲食店 | コメント(0) | page top
| ホーム |
